2018-01-01から1年間の記事一覧

あなたも今日から〇〇すれば英語長文がスラスラ読めるようなる!?

こんにちは。 現役関学生のユウです。 今回は英語長文で 役立つ方法をお教え したいと思います。 英語の長文は文章が長い 上に配点も高く、ミスが 許されない問題ですよね? 私が教える方法を知る ことで確実に英語の長文で 得点がアップするでしょう。 私も…

【社会の現実】学歴と収入の差、そして関学に合格するためには勉強する〇〇を変えるべし!

こんにちは。 現役関学生のユウです。 今回は集中力を維持す る方法についてお教え したいと思います。 私が教える方法を知る ことであなたは中だるみ などすることはなくなり 受験本番まで安定した 集中力を維持し勉強 することができます。 その結果、着実…

【豆腐メンタルの方必見!】〇〇をもって気分の浮き沈みをなくし勉強に力を注ぎ続ける方法!

こんにちは。 現役関学生のユウです。 今回はメンタル面で 役立つ方法について お教えしたいと思います。 あなたは自分のメンタルが 強いほうだと思いますか? 一流アスリートの人など結果を 残す人って自分のメンタルを 管理するのが上手いですよね。 例え…

【 国語が苦手な方必見!】毎日〇〇して苦手意識を消し去る方法!

こんにちは。 現役関学生のユウです。 今回は国語が苦手な方に おすすめの勉強法について お教えしたいと思います。 以前の記事でも紹介したように 関学の全学部日程では英語と国 語が必須科目となるので 関学志望者にとって国語は避け られない科目となって…

〇〇して自分の作業効率を高める方法!

こんにちは。 現役関学生のユウです。 今回は作業効率がうんと良く なる方法についてお教えしたい と思います。 作業を長時間ぶっ通しでやるの って相当しんどいですよね? 並大抵の集中力や根気がないと 続かないと思うし、一度やる気 がなくなると元に戻す…

〇〇を制するものは受験を制す!

こんにちは。 現役関学生のユウです。 今回は受験において使える 戦略的な方法についてお教 えしたい思います。 わたしはバスケットボールを 小中高と続けていたのですが 単に試合に勝つ要因って 何があると思いますか? 走り込みや筋トレなど体力的 能力を…

【超効率的!】合格への最短ルートを走る方法とは!?

こんにちは。 現役関学生のユウです。 今回は合格への最短ルートを 進みたい方必見の方法につい てお教えしたいと思います。 この方法を知ることによって 受験にかかる労力、時間を 最小限に抑えることが可能となり ムダな労力、時間をなくし 効率的に受験勉…

【裏技】これを使えば長文問題はもう怖くない!?

こんにちは。 現役関学生のユウです。 みなさん 国語や英語の長文は 得意でしょうか? 私は昔から本を読む習慣が なく、長文の活字を見るだけで うんざりしてしまうほど 国語の評論文、小説が 大の苦手でした、、 文系で国語が苦手だと 苦労することが多いで…

【学びに対する〇〇を少し変えるだけで一気に合格へ!?】

こんにちは。 現役関学生のユウです。 今回も前回に引き続き 記憶力を高める方法について お教えしたいと思います。 私たちは小学生の頃からずっと 机に座って先生から教えられること をひたすらノートをとったりして 勉強をしてきましたよね? 朝眠たい目を…

【もう忘れさせない!】学んだことを記憶に定着させるには〇〇するだけ!

こんにちは。 現役関学生のユウです。 今回は記憶力を定着させる 効率の良い方法をお教えしたい と思います。 この方法を知ることによって あなたが勉強したことは 頭から抜けていくことなく これから二度と同じ問題や 類似問題が出題されても 難なく対応で…

試験であなたの実力を100%発揮させるには〇〇するだけ!?

こんにちは。 現役関学生のユウです。 今回は試験で起こりやすい 万が一の事故を防止する 方法についてお教えします。 この方法を知ることによって 試験で自分の実力を余すとこなく 発揮することが可能となります。 その結果、関西学院大学に 合格する可能性…

【必見】試験のときに〇〇と考えるだけで合格する確率が格段にUPする方法!

こんにちは。 現役関学生のユウです。 今回は合格するために必要な 試験に対する考え方について お教えしたいと思います。 今回私が教える考え方を知ること によってあなたが合格する確率は 格段に大きくなります。 私もこの考えを知ることに よって試験に対…

【関学志望者必見!】初めに知っておくべき受験の事実とは!?

こんにちは。 現役関学生のユウです。 今回は関学受験を控えている人に 知っておいてほしいある事実について お伝えしようと思います。 高校時代に成績が良くて 第一志望校に現役合格する人の 共通点は何だと思いますか? 家庭教師による徹底された個別指導 …

【重要】受験からの不安を解消して、勉強に対するやる気を出し続ける方法は〇〇を変えるだけ!

こんにちは。 現役関学生のユウです。 今回も前回に引き続き モチベーションを維持する 重要な方法についてです。 唐突ですが、あなたは 学校生活でずっと一人で行動 しているでしょうか? おそらくほとんどの人は そうではないと思います。 一人で行動でき…

【合格したい方必見】勉強のモチベーションを維持するにはたった○○を設定するだけ!?

こんにちは。 現役関学生のユウです。 今日紹介するのはモチベーションを維持する方法についてです! あなたは勉強、部活動などで 常に高いモチベーションを 保つことができていますか? おそらくそのような 人間はごくわずかしか 存在していません。 私たち…

自己紹介

はじめまして。 現役関学生のユウと申します。 私は元々高校に入学してから 全く勉強していなかったので 偏差値の低いダメな人間でした。 その経験からクラスでは 頭の悪いやつというレッテルを 貼られ馬鹿にされていました。 そんな自分を変えたかった。 そ…