【関学志望者必見!】初めに知っておくべき受験の事実とは!?

こんにちは。

現役関学生のユウです。

 

 

今回は関学受験を控えている人に

知っておいてほしいある事実について

お伝えしようと思います。

 

 

高校時代に成績が良くて

第一志望校に現役合格する人の

共通点は何だと思いますか?

 

 

f:id:y-wakamura10:20180819030333j:plain

 

家庭教師による徹底された個別指導

 

 

高額塾で受けられる質の高い授業

 

 

これらのものを受ければ

確実に大学に合格できる

 

 

そう思っているのならば

残念ながら間違いです。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180819031233j:plain

 

 

裏を返せば、家庭教師や高額塾に

大金をつぎ込めば誰でも合格できる

ことになってしまいます。

 

 

しかし、実際塾などには通わずに

良い成績を残して現役で志望校に

合格する人は山ほどいます。

 

 

私も高校時代の部活動の同期の中で

一番頭の良かった子は塾に通っては

いませんでした。

 

 

あなたの周りにもそのような人は

少なからず存在しているはずです。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180819031539j:plain

 

 

今回私が教える事実を

知ることによってあなたは

 

 

塾や家庭教師に頼らずして

   志望校に合格することができる

 

 

塾や家庭教師にかかる時間と

    お金を大幅に抑えることができる 

 

 

というメリットが得られます。

 

 

毎月高額な授業料を払わずとも

関西学院大学に現役で合格する

ことが可能なのです。

 

 

四月晴れやかなスーツ姿であの時計台

と芝生のキャンパスに足を踏み入れる

ことになるのです。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180819032256j:plain

 

 

入学式のあとにあなたを待ち受け

ているのは華やかなキャンパス

での楽しい大学生活

 

 

4年間充実した思いで過ごす

ことができるのです。

 

 

逆にこの事実を知らないと

 

 

塾や家庭教師に頼っても合格できない

 

 

多くの時間とお金を無駄にすることになる

 

 

というデメリットが生じます。

 

 

塾や家庭教師を頼ることで

授業や課題が出されたりと

意外にも時間をとられてしまいます。

 

 

私も塾に通っていたときは

授業で出された課題や次の授業への

予習など多くの時間をとられ

 

 

結局、自分で学習する時間が

確保されていない状況にありました。

 

 

塾や家庭教師に大金をつぎ込んだ

にも関わらず成績が向上しないと

どうなるでしょうか?

 

 

f:id:y-wakamura10:20180819032917p:plain

 

 

望んでもいなかった大学への進学

あるいは浪人

 

 

「あのときもっとこうしとけば良かった」

と引きずりながら4年間大学生活を

送ることになってしまいます。

 

 

あるいは

 

 

高校の卒業式を終えて

4月になり、みんなが新たな

大学生活をおくり始める中で

 

 

朝から晩まで予備校の建物に

こもって一日中勉強

 

 

もしくは宅浪として一人で寂しく

勉強しなければならない

 

 

という現実があなたを苦しめます。

 

 

同級生だった周りの友だちが

大学で毎日楽しい時間を

過ごしているにも関わらず

 

 

自分だけ勉強ざんまいの日々を

過ごしたくはないですよね。

 

 

そうなりなくないのであれば

私が教える事実を忘れないで

下さい。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180819033559j:plain

 

 

その事実とは大学を合格するのに

一番大切なのは自分のマイ

ンドであるということです。

 

 

この事実を知る上で押さえて

欲しいポイントとして

 

 

1.他力本願になってはならない

 

 

塾や家庭教師に通うことに満足する

する人がいますが、通ったからと

いって成績が向上するとは限りません。

 

 

2.自ら率先して学ぶ姿勢をもつ

 

 

どれだけ質の良い授業を受けても

自分から学ぼうとする意欲が

なければ成績は向上しません。

 

 

3.自分ならできると信じること

 

 

自分だけの力で関西学院大学

合格することは可能です。

自分を信じて下さい!

 

 

今すぐ私が教えた事実を

頭の中で3回唱えて

忘れないようにして下さい!

 

 

この事実を知った上で勉強して

関西学院大学合格を掴みましょう!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!