あなたも今日から〇〇すれば英語長文がスラスラ読めるようなる!?

こんにちは。

現役関学生のユウです。

 

 

今回は英語長文で

役立つ方法をお教え

したいと思います。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180827192529p:plain

 

 

英語の長文は文章が長い

上に配点も高く、ミスが

許されない問題ですよね?

 

 

私が教える方法を知る

ことで確実に英語の長文で

得点がアップするでしょう。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828023136j:plain

 

 

私もこの方法を知ってからは

苦手意識の高かった長文で

得点を伸ばすことに成功し

 

 

英語の重要度が高い関学

合格することができました。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828023333p:plain

 

 

あなたが関学に入ること

でメリットがあります。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180827194802j:plain

 

 

それは

様々な人に出会え

価値観が広がる

ということです。

 

 

以前の記事でも紹介したよう

関学には約24500人の学生

が在籍していますので

 

 

大学に入るだけで多くの人と

出会えるチャンスがあります。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828023528p:plain

 

 

関学のサークルはインカレ

いって関学以外の大学の人も

所属することができるものが

 

 

多いので、サークルに所属す

れば関学生以外の知り合いも

増やすことができます。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180827194953p:plain

 

 

また、関学には外国からの

留学生も多く、ボランティアで

 

 

彼らの支援をすることができま

す。日本語パートナーとして

会話練習や生活補助を行うこと

 

 

を通じて留学生の知り合い

を増やすことができます。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180827195153j:plain

 

 

他には体育会系の学生でし

たら言語の授業で同じだった

 

 

友だちが来年からプロの

アスリートとして活動す

る予定です。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828024203j:plain

 

 

関学の部活は強豪なところが

多いので、もしかしたら

 

 

将来のアスリートと知り合い

になれる可能性もあります。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180827195400j:plain

 

 

あとは、学生のうちから起業す

るような有能な学生もいます。

 

 

OBの方が講義してくれる授業

も多く、一度会社の社長さん

飲み会をする機会もありました。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828024702j:plain

 

 

そして、自分の友だちを

通して違う友だちができ

ることが多いです。

 

 

いわゆる

友だちの友だち

というものですね。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180827195704j:plain

 

 

関学には県外から来た学生も多

くいますし、本当に様々な人と

知り合える環境であります。

 

 

冗談抜きで

友だち300人

夢じゃないと思います。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828024900j:plain

 

 

大学時代に知り合った仲間

の中には将来にわたって

 

 

繋がりのある友となる人

もいるかもしれません。

 

 

そういった意味で

人脈は宝

であると思います。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180827195843j:plain

 

 

人脈が広がればあなたの人生

変えたり豊かにするきっかけに

なったりするかもしれません。

 

 

こんなに様々な人たちと

出会える環境で大学生活を

送ると楽しいと思いませんか?

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828025130j:plain

 

 

際に私も

 

 

・サークル

・ゼミ

・アルバイト先

 

 

などで多くの関学と知

り合いになることができ

 

 

らの友だちも紹介して

もらったりした結果

友だちが沢山できて

 

 

日、暇になるということ

はなくなり、下宿先の友だち

の家でオールで遊んだり

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828033825j:plain

 

 

丸で旅行にいったりと

とても楽しい大学生活

送れています。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828034047p:plain

 

 

に私の教える方

法を知らなければ

 

 

英語の長文で苦労し

関学に合格することが

できないかもしれません。

 

 

私もこの方法を知る

前は長文の攻略法

いまいち分からず

 

 

f:id:y-wakamura10:20180827200150p:plain

 

 

どうやったら上手く読める

ようになるのか理解できない

まま勉強をしていました。

 

 

単語だけを多く覚えてから

自信満々に長文問題に挑むも

結果はいまいちだったので

 

 

自分は勉強のセンスがなく

頭が悪いのではないかと

自信がなくなっていました。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180827200228j:plain

 

 

また、あなたが関学

に合格できなければ

 

 

多くの人と出会う機会

を失ってしまいます。

 

 

大学ではサークルも盛んでは

ないので知り合えるのは講義

の情報だけ交換するだけの

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828025523j:plain

 

 

薄っぺらいビジネス関係

友だちだけになるかもしれ

ません。

 

 

関学生の友だちが留学生の

友だちの国に遊びに行って

いるのを知り

 

 

自分にはない日常を送って

いるのを羨ましいと思うか

もしれませんし

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828025908j:plain

 

 

自分とは比べものにならない

くらい大学で友だちを作り

楽しそうな大学生活を送る

 

 

一方で自分は大学でも全然

友だちはできず、講義のために

家と大学を行き来するだけの

 

 

f:id:y-wakamura10:20180827200643j:plain

 

 

密度の薄い大学生活

送ることになってしまう

かとしれないのです。

 

 

将来にわたって繋がりのある

友だちなんて出来るはずもなく

 

 

大学生活の思い出なんか何も

なかったなぁと将来になって

思い返すことになり得ます。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828030302j:plain

 

 

どうせなら大学生活色んな

友だちを作って楽しいもの

にしたいですよね?

 

 

そのためにこの方法を使っ

関学に合格して下さい。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180827193440j:plain

 

 

その方法とは

速読を意識

することです!

 

 

この方法を使う際の

ポイントとして

 

 

1.読み返さない

 

 

2.心の中で音読しない

 

 

3.視野に入れる単語

の数をふやす

 

 

速読では読み返す時間が

無駄となってしまいます。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828102840j:plain

 

 

英文を見ると無意識に心の中

で音読してしまいがちですが

それは時間がかかる原因です。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828102906j:plain

 

 

とにかく目に入れる単語数を

増やすように意識しましょう。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828102924j:plain

 

 

の場合、初めは比較的

簡単な英文で速読する

訓練をしていました。

 

 

おすすめの参考書としては

速読英単語必修編です。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828163827j:plain

 

 

この参考書にある

英文を毎日少なくとも

一つは読み込んで

 

 

速読する習慣をつけましょう。

どれだけ単語を覚えたとしても

 

 

英文を読んで瞬時に意味を

理解する早さが備わっていなけ

れば全く意味はありません。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828164750j:plain

 

 

速読を身につけて解答時間

に余りを出すくらいを目指

しましょう!

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828032330j:plain

 

 

それでは今すぐ

 

 

 速読を意識するとき

ポイント1〜3のスク

ショを撮って下さい!

 

 

そしてこれから長文を読む前

に必ずチェックして下さい!

 

 

英語の長文で得点率が高く

なればあなたは必ず関学

合格できます!

 

 

あなたも関学に現役合格し

僕のような友達いっぱいの

 

 

夢のキャンパスライフを

満喫しましょう!

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828034446j:plain

 

 

かし、いま行動しなければ

長文問題で点を伸ばせず

英語が重要な関学では苦しむ

 

 

ことになり、試験では全然上手

いこと力を発揮できずに最悪

不合格という結果になります。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180828034735j:plain

 

 

そうならないためにも長文を

むときは速読を意識して

勉強に励んでいきましょう!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!