【 国語が苦手な方必見!】毎日〇〇して苦手意識を消し去る方法!

こんにちは。

現役関学生のユウです。

 

 

今回は国語が苦手な方に

おすすめの勉強法について

お教えしたいと思います。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180826180437j:plain

 

 

以前の記事でも紹介したように

関学の全学部日程では英語と国

語が必須科目となるので

 

 

関学志望者にとって国語は避け

られない科目となっています。

 

 

また、関学の国語では評論文と

古文が出題されるので比較的

簡単とされる漢文がないので

 

 

やはり評論文と古文の対策は

必須となります。

 

 

今回私がお教えする方法を知る

ことによって、長文に対する苦

手意識がなくなります。

 

 

国語の対策ができることで

あなたは確実に関学合格へ

近くことになるでしょう。

 

 

関学に入学することであなたが

得られるメリットとして

 

 

 

f:id:y-wakamura10:20180826181131j:plain

 

 

関学には

美男美女が多い

という特徴があります。

 

 

私も普段キャンパスを歩き回る

のですが、本当に美男美女の

学生を見かけます。

 

 

女子学生ならばミスキャンパス

コンテストに出ていた学生を

何度かキャンパス内で見かけた

 

 

ことがありますし、ミスキャン

に出場していない人でもコンテ

ストに出れるくらい綺麗な方が

 

 

関学には山ほど在籍している

印象しかありません。

 

 

もしもあなたが関学に入ると

そのような美人やイケメンと

知り合える可能性があるのです。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180826181301j:plain

 

 

大学生となると

高校までと比べアルバイト

などをして少しお金がある

 

 

でしょうから、恋人ができると

楽しみの幅が広がるでしょう。

 

 

えば免許もあるでしょうから

ドライブに行くことができます。

 

 

快晴の日に海までドライブしに

行き綺麗な夕日を一緒に眺めて

感傷に浸ることができます。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180826181500j:plain

 

 

また、国内旅行でも日帰りだけ

でなく遠方に泊まりで一緒に行

けるかもしれません。

 

 

北海道に行ったり

沖縄に遊びに行ったり

 

 

これまで比べ行動範囲も広がり

恋人と沢山の思い出を作ること

ができるでしょう。

 

 

しかもその恋人が美男美女

であったらどうでしょうか?

 

 

これほど最高なことは

ありませんよね? 笑

 

 

f:id:y-wakamura10:20180826181700j:plain

 

 

まず恋人をつくるには出会うこ

とから始めなければならないで

しょうから

 

 

・人が多い

・美男美女が多い

 

 

そういった意味では

関学は最適な環境である

と感じています。

 

 

あなたも関学に入学して

サークルやゼミなど人との

繋がりを増やすことで

 

 

美男美女の恋人が作れる

かもしれないのです。

 

 

に私のお教えする

方法を知らないと

 

 

国語の評論文や古文の力が

あまりつかないことで

 

 

国語が必須な関学の入試で

最悪な結果を招くことになる

かもしれません。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180826182010j:plain

 

 

関学に合格できないことで

多くの人と出会う機会をなくし

恋人もできない大学生活を

 

 

過ごすことになることもあり得

ます。他の大学生が恋人と楽し

く旅行に行ったりしているのに

 

 

あなたは一人寂しく家で

彼氏・彼女欲しい…と悲しみ

 

 

に暮れながら過ごすことに

 なるかもしれないのです。

 

 

また、夏の花火大会カップ

が浴衣を着て楽しそうに街を

歩いているのを羨ましく

 

 

思いながら

あなたは一人寂しくいつもの

バイト先に向かうことに、、

 

 

f:id:y-wakamura10:20180826182358j:plain

 

 

冬のクリスマス

恋人たちが一緒にディナー

を楽しんだり

 

 

最高の一日を過ごしているのに

あなたは恋人なんているはずも

なく寂しい夜を迎えるのです。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180826182607p:plain

 

 

恋人とは無縁の大学生活を

送りたくはないですよね?

 

 

どうせなら美男美女の恋人が

できたら嬉しいですよね?

 

 

そのためには

この方法を使って

関学に合格して下さい。

 

 

その方法とは

毎日一題長文に

触れることです!

 

 

この方法を使う際の

ポイントとして

 

 

1.長文に慣れること

 

 

2.時間を測りながら解くこと

 

 

3.解答を見て復習に時間を

かけること

 

 

とにかく国語は形式に慣れる

ことが必要です。

 

 

私の場合、本屋さんに行って

国語の長文演習ができる参考書

を買って毎日一題解いてました。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180826183008j:plain

 

 

その際はただダラダラと解くの

ではなく、しっかりと解答目安

時間見て時間内に解き切る

 

 

という訓練を徹底していました。

また、国語は問題の量をこなす

べきだという考えもありますが

 

 

私は解答を読む時間に重点を

置き、理解しながら解く力を

つけることを意識してました。

 

 

毎日一題

長文を解くこと!

 

 

今すぐスクショして

忘れないで下さい!

 

 

国語の長文の苦手意識が

なくなり、得点が安定すれば

 

 

関学合格へ近づくことが

できるでしょう!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!