【超効率的!】合格への最短ルートを走る方法とは!?

こんにちは。

現役関学生のユウです。

 

 

今回は合格への最短ルートを

進みたい方必見の方法につい

てお教えしたいと思います。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180824224224j:plain

 

 

この方法を知ることによって

受験にかかる労力、時間

最小限に抑えることが可能となり

 

 

ムダな労力、時間をなくし

効率的に受験勉強を進めら

れます。

 

 

私もこの方法を知ってから

膨大な量を勉強しなければ

ならないという重圧から

 

 

解放されて楽な気分で勉強を

進めることができたので

精神的にも効果がありました。

 

 

この方法を知って合格して

関学に入学することである

メリットがあります。

 

 

それはサークルの多さです。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180824224343j:plain

 

 

このデータを見てもらって

分かるように関西学院大学

は学生数の多さが日本の中

 

 

でもトップクラスの

約24500人

私も入学式のときは

 

 

式が行われる体育館に

人がぎっしり集められている

のを目の当たりにして

 

 

人の多さに衝撃を受けました。

関学のキャンパスで有名である

中央芝生にも多くの新入生が

 

 

溢れかえっていて

さすが有名私立大学だな

と関心した記憶があります。

 

 

そして、入学式で正門を通り

体育館へと向かう道の道中

在校生によるサークルの勧誘

 

 

活動が行われているのですが

渡されるサークルのビラを

全て受け取っていると

 

 

両手に溢れかえるほどの

量の多さです。笑

 

 

f:id:y-wakamura10:20180824225144j:plain

 

 

当時の私は

どれだけサークルあるんだよ

だとか

 

 

勧誘活動うっとうしいなあ

くらいにしか思っていなかった

のですが

 

 

いま大学生活のほとんどを

終えて

 

 

実は、

この人の多さは凄く貴重な

ものであると感じています。

 

 

サークルなんか自分の気の合う

仲間を探しやすいと思います。

例えば高校時代にバンド活動を

 

 

していたなら軽音サークルに

入ることで自分と共通の趣味

をもつ人と簡単に出会えます。

 

 

共通の趣味をもっていると

人と仲が深まりやすくなる

ので深い仲の友人を多く

 

 

作るチャンスがあるのです。

サークルでは普段の活動の後に

アフターといって

 

 

メンバーで一緒にご飯を食べに

いったり、夏休みや春休みには

合宿といって5日間ほど

 

 

旅行しに行ったりします。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180824225602j:plain

 

 

例えば沖縄に旅行しに行ったと

しましょう。昼間は快晴の中

沖縄の海でみんなと楽しく泳ぎ

 

 

夜はBBQキャンプファイヤー

飲み会などしてみんなで騒ぎ

たおすことができるのです。

 

 

想像しただけでも超楽しい

大学生活ですよね。

 

 

また、テスト期間では単位を

取得するのに必須な過去問

 

 

存在が大きくなるのですが、

これは本当に友人が多ければ

多いほど集めやすくなります。

 

 

本当に過去問のままテストの

問題が出る教科も存在するので

過去問をもつ者は神と崇められ

 

 

るほどなのです。笑

このような経験から私が思った

のはサークルに入り

 

 

人が多い環境に身を置くことで

情報が集めやすいという利点が

あります。

 

 

現代は情報社会と言われるほど

どれだけ情報をもっているかが

重要になってきます。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180824225941j:plain

 

 

大学に限らず日常生活に

おいても色んな情報をもって

いるほうが有利ですので

 

 

関学という人の多い大学に

入学しサークルを通して

仲の良い友人を見つけ

 

 

多くの情報を手にするほうが

将来的にも良いですよね?

 

 

多くの人と出会って楽しい

思い出を作りたければ

関学に入りましょう。

 

 

に私の教える方法を

知らなければ

 

 

受験勉強をする上でムダな

労力時間を費やすことに

なるかもしれません。

 

 

私もこの方法を知らないときは

結果的に全く学ぶ必要のなかっ

たものに時間を費やしてしまい

 

 

多くの時間をロスしてしまいま

した。受験本番までの時間を

考慮すると

 

 

いかに限られた時間で効率良く

勉強するかが鍵となるので、

時間と効率には注意して下さい。

 

 

この方法を知らずに

勉強を続け、関学に合格する

ことがらできなかったならば

 

 

あなたは約24500人と出会う

機会を失うと考えてもいい

でしょう、、

 

 

f:id:y-wakamura10:20180824231411j:plain

 

 

人の多い大学に入ることが

できなければ、人との出会い

は小さなものとなります。

 

 

大学によってはサークル自体が

存在しないものも存在し授業が

おわったら

 

 

その後友人と遊ぶことはなく

そのまま帰宅する

 

 

このような大学生活を送って

楽しいでしょうか?

 

 

また、関学など人の多い楽しい

大学に入った友人が夏休みに

サークル旅行など行っているのに

 

 

自分は部屋で一人寂しく

SNSにアップされたその様子を

 

 

羨ましそうに見るはめになる

のです、、

 

 

f:id:y-wakamura10:20180824231708p:plain

 

 

友人は楽しそうに大学の仲間と

はしゃいでいるのに

 

 

自分の大学ではサークルも

盛んではなく、友人も少ない

アルバイトだけをする日々

 

 

こんなつまらない大学生活は

ごめんですよね。

 

 

情報面においても

例えば就活です。

 

 

大学で多くの人と繋がって

いると情報が入ってきます。

 

 

しかし、大学で少ない人としか

繋がりがなければ自分一人で

情報を集めなければなりません。

 

 

一人で10の情報を集めにいくのと

10の情報をもつ友人5人と繋がって

いるのでは情報収集において

 

 

かなりの差が生まれますよね。

いかに情報を集めて効率的に

生きたければ

 

 

関学に入学するためにこの方法

を使用して下さい。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180824230347j:plain

 

 

その方法とは

受験科目を絞る

ということです。

 

 

この方法を使用する

ステップとして

 

STEP1.志望校を決める

 

 

真っ先に志望校を決めます。

 

 

STEP2.受験科目の確認

 

 

志望校によって受験科目が違う

ので自分が受ける科目を絞り

ます。

 

 

STEP3.絞った科目だけひたすら勉強

 

 

他の科目を勉強するのは止めて

あなたが絞った科目に時間と

労力を注ぎましょう。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180824230820j:plain

 

 

それでは今すぐ

関学受験で使う自分の

科目を絞りましょう!

 

 

多くの科目に手を出し

結局どの科目も中途半端に

終わるよりは

 

 

絞った科目に力を注ぐほうが

効率が良いです。

 

 

効率の良い勉強を始め

関学合格を掴みとりましょう!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!