【必見】試験のときに〇〇と考えるだけで合格する確率が格段にUPする方法!

こんにちは。

現役関学生のユウです。

 

 

今回は合格するために必要な

試験に対する考え方について

お教えしたいと思います。

 

 

今回私が教える考え方を知ること

によってあなたが合格する確率は

格段に大きくなります。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180819055312j:plain

 

 

私もこの考えを知ることに

よって試験に対する心持ちが

だいぶ楽になりました。

 

 

そして

 

 

関西学院大学に合格することに

よってあなたは大きな可能性を

得ることができます。

 

 

その一つに就職活動があります。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180819055730p:plain

 

 

私はいま大学4回生で就職活動を

終えた身なのですが、周りの友人

や先輩を見ていても

 

 

多くの関学生が一般的に名の知れている

大手企業への内定を勝ち取っています。

 

 

大手企業は一般的に給与が良く

安定しているので多くの就活生

に人気で倍率も物凄く高いです。

 

 

就職活動で企業を受ける際に

一番初めにエントリーシート

という

 

 

学歴や自己PR、志望動機などを

記したものを企業へ提出するの

ですが、

 

 

f:id:y-wakamura10:20180819060652j:plain

 

 

 

大手などの人気企業となると

多くの就活生がエントリーシート

落選してしまいます。

 

 

しかし、関西学院大学の学生

であればエントリーシートで落選する

ことはほとんどありません。

 

 

私も就職活動をしていて

エントリーシートを提出した企業は

全て通っていました。

 

 

また、エントリーシートが通り

面接に進んだ際に他の就活生と

話す機会もあるのですが、

 

 

人気企業となると私の経験の場合

関関同立以上の学生しかいないという

ことも珍しくありませんでした。

 

 

日本はまだ学歴社会である

というのは事実であることを実感しました。

 

 

 

f:id:y-wakamura10:20180824065223j:plain

 

また、面接で人事の方から

「しっかりした大学通っているんだね。」

 

 

と言われたことが結構あったので

学力的にも少しでも上の大学に

進学したほうが有利です。

 

 

多くの就活生が面接にすら

進むことができないところを

 

 

面接まで進むことができ、

企業に自分を見てもらえることが

可能になるだけでも大きいです。

 

 

大手企業に就職することが正しい

ということでは決してありませんが

 

 

面接に進むことのできる企業の

幅が大きく広がるという面では

関学に進学するメリットはあります。

 

 

に私が教える考え方を知らない

ことによってどれだけいい点数が

とれたとしても

 

 

不合格

という結果を招いてしまう

可能性がでてきます。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180819061358j:plain

 

 

考えてみて下さい。あなたは

一発勝負の試験日に向けて

 

 

夏の暑い日々も

冬の寒い時期も

 

 

多くの時間を

勉強に費やしているのです。

 

 

この一発勝負に対して

私の考え方を知らないために

 

 

負けてしまうほど

悔しいものはありません。

 

 

あなたが学校の定期試験や

模試などで着実に成績を

上げてきた努力が

 

 

試験日その一日の出来で

水の泡となってしまうのです。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180819061633j:plain

 

 

そして、就職活動でも

関関同立へ進学した学生よりも

一歩後を走ってしまうことになります。

 

 

どれだけあなたが人間的に

素晴らしかったり

 

 

面接のときに学生生活で

話せる強いエピソードをもっていても

 

 

面接に進まなければ全く

意味はないのです。

 

 

自分の行きたい企業から

採用をもらえる確率は低くなり

みんなが就職活動を終えて

 

 

f:id:y-wakamura10:20180824070228j:plain

 

 

学生生活最後の期間

楽しく遊んでいる中

 

 

真夏の暑い日に

リクルートスーツを着て

汗をかきながら

 

 

毎日外を歩き回らねばならない

可能性がでてきます。

 

 

自分が企業に向けて心を込めて

書いたエントリーシートが大学名

だけで不採用となるほど

 

 

悔しいものはありません。

万が一こういう事が起らないためにも

関学に合格する必要があります。

 

 

合格するために試験に対して

この考え方を覚えて下さい。

 

 

 

f:id:y-wakamura10:20180819062134j:plain

 

 

それは

試験の合否は3教科の

合計点で決まる

ということです。

 

 

この考え方のポイントとして

 

 

1.一教科の出来が悪かったから

といって落ち込まない

 

 

試験本番では一時間目の試験の

出来が悪くても他の教科との合計点

で合否が決定すると確信して下さい。

 

 

2.得意科目は伸ばす

 

 

自分が確実に得点できる教科

は伸ばしておきましょう。

 

 

3.苦手科目は思い切って捨てる

 

 

苦手科目に対してどれだけ労力

を使っても伸びる保障はありません。

 

 

試験の合否は3教科の合計が

合格者最低点を上回れば良いのです!

 

 

 

f:id:y-wakamura10:20180819062454j:plain

 

 

試験の合否は3教科の合計点で

決まる! 今すぐこれをメモして

忘れないで下さい!

 

 

この考え方を常に頭に

叩き込んでおくことで

 

 

関西学院大学に不合格になる

可能性は格段に低くなり

 

 

合格した後も 

就職活動を優位に進める

ことが可能になります!

 

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました!