【合格したい方必見】勉強のモチベーションを維持するにはたった○○を設定するだけ!?

こんにちは。

現役関学生のユウです。

 

 

今日紹介するのはモチベーション
を維持する方法についてです!

 

 

あなたは勉強、部活動などで

常に高いモチベーションを

保つことができていますか?

 

 

おそらくそのような

人間はごくわずかしか

存在していません。

 

 

 

f:id:y-wakamura10:20180803211041j:plain

 

 

 

 

私たちは多少なりとも

気分の波に左右されな

がら行動しています。

 

 

年明け後の試験に向かって

モチベーションを維持し続けるのは

非常に難しいことです。

 

 

しかし、この方法

を知ることによって

 

 

あなたは

 

 

やる気が損なわれることな

常に高いモチベーションを保ち

 

 

勉強に取りかかることができます。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180803211811j:plain

 

 

実際に私もこの方法を知ってから

毎日向上心をもって苦しむことなく

勉強に取りかかることができました。

 

 

また、この方法は勉強

だけに限らずあらゆる

ことに対しても効果があり

 

 

あなたのこの先の人生において

有効なものとなるでしょう。

 

 

がこの方法を身につける前

は15分も集中できないくらい

 

 

モチベーションを保つ

ことが苦手でした。

 

 

この方法を取り入れた瞬間

勉強に対するやる気はどん

どん大きくなり

 

 

勉強が楽しいと思える程になり

ました。その甲斐もあり、関学

への合格を掴み取ったのです。

 

 

像して下さい。2月最高の

モチベーションで入試を終え

 

 

その後スマホを開いて

入試結果を確認したところ

‘‘合格’’の2文字

 

 

その瞬間あなたにとって最高の

春休みがスタートするのです。

 

 

受験勉強の重圧から

解放され入学式までの

約1ヶ月半ほど

 

 

もう何も気にすること

なく遊び放題なんです。

 

 

私のときは友だち

城崎温泉に旅行

をしに行きました。

 

 

合格という最高の気分で

つかる湯船は格別なものです。

 

 

夜は友だち数人と旅館の部屋で

トランプしたり枕投げをしたり

楽しい思い出しかありません。

 

 

平日も昼間あたりまで

寝て精神的にも余裕の

ある生活が続きます。

 

 

そして、昼過ぎから

友だちと合流し

街へ繰り出して

 

 

買い物をしたりその後

カラオケやボーリングを

翌朝までぶっ通しでやったりと

 

 

合格したあとの数ヶ月

はそれまでの人生で一番

楽しい期間なのです。

 

 

こんなにも楽しい期間が

1ヶ月半程続くとなるとあなた

も味わってみたいですよね?

 

 

にこの方法を知らないと

 

 

どれだけ時間があっても勉強に

取り組む気になることができずに

 

 

成績も全く上がらず

多くの時間を無駄にすること

なってしまいます。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180803212509j:plain

 

 

もこの方法を知る前は

勉強しようと机に向かっても

 

 

ぼーっとする時間が長時間

続いて3時間机に座っていた

にも関わらず

 

 

進んだのは問題たった

3つ分だけ、、など

 

 

非常に効率の悪い時間の

使い方をしていました、、

 

 

あるときは机に座っていても

眠くなってきて、ちょっとだけ

ベッドで横になったら

 

 

そのまま6時間経過していたり

やらかしてしまったという

思い出が沢山あります、、

 

 

また勉強中に携帯を見ると

YouTubeTwitterなどのSNS

 

 

 YouTubeで1本の動画を

見ると動画ページにある

関連動画に目がいき

 

 

そのままズルズルと動画視聴、、

後になって後悔の連続です。

 

 

またTwitterInstagramでは

学校の知り合いが楽しそうに

している写真がアップされている

 

 

のを何気なく見ていると

友だちの友だちのページ

に飛んだりして

 

 

気づいたら全く知らない

人のページにまで 笑

 

 

勉強するという本来の目的

完全に見失っていました。

 

 

これだけは断言できます。

私は全く勉強ができないほど

超意志の弱い人間だったのです。

 

 

いま記事を読んでくれている

あなたよりも絶対に意志が弱い

自信があります 。(笑)

 

 

そんな時間だけを無駄にした

勉強を続けていたことから

 

 

時間がドンドン経過するのに

成績は一向に上がらない結果を招き

 

 

焦り、不安が自分を

苦しめるようになりました。

 

 

    勉強する気が生まれない

時間だけが経過して成績が全く向上しない

受験に対する焦り、不安に襲われる

 

 

f:id:y-wakamura10:20180803213245j:plain

 

 

このような悪循環に陥ること

になってしまうのです。

 

 

その結果、あなたは確実に

不合格への道を歩むことになり

 

 

 2月試験を終えても手応えは

全くなくかすかな希望をもち

試験結果をスマホで確認したところ

 

 

‘‘不合格’’の2文字

 

 

私の友人で志望校に落ちてしま

った人たちはみんな気持ちを

切り替えることができずに

 

 

入学式までの期間も合格していた

場合とは異なり全く楽しいものとは

程遠いものになっていました。

 

 

合格した人たちも気をつかって

遊びや旅行に誘うことが

できなかったので

 

 

気分が晴れないまま入学式まで

の1ヶ月半を過ごすことに

なってしまうのです。 

 

折角なら合格して

楽しい時間を過ごしたい

ですよね?

 

 

そのためにこの方法を使用して下さい。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180803215252j:plain

 

 

その方法とは

毎日小さな目標を

設定することです。

 

 

この方法を使うポイントとしては

 

 

1.大きな目標を設定しない

 

 

‘‘年明け後の受験に合格する’’

 

 

このような期間的にまだ先の

目標だけを考えると余裕があると

感じてしまいます。

 

 

2.量は多すぎないものにする

 

 

自分がこなせる量を設定しましょう。

初めは少なめにして挑戦してみると

良いです。

 

 

3.難しいものにしない

 

 

‘‘英単語10語覚える’’

など簡単なものから継続する習慣

を身につけることが大切です。

 

 

f:id:y-wakamura10:20180803221019j:plain

 

 

3つのポイントを踏まえて

今すぐ今日やるべき

ことを考えて下さい。

 

 

毎日コツコツと小さな目標を

こなすことで合格へと確実に

近づいていきます!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!