自己紹介

 

 

はじめまして。

現役関学生のユウと申します。

 

 

私は元々高校に入学してから

全く勉強していなかったので

偏差値の低いダメな人間でした。

 

 

その経験からクラスでは

頭の悪いやつというレッテルを

貼られ馬鹿にされていました。

 

 

そんな自分を変えたかった。

 

  

そしてそんな自分を変えようと

自分は立ち上がりました。

 

 

私は勉強ができるようになって

みんなを見返したく通信講座による

学習方法を実践しました。

 

 

しかし通信講座で自分で勉強

することに対するモチベーションが

保てず、途中でやりかけのまま溜め込んで

しまい失敗しました。

 

 

そして私は心が折れそうになり

次に 家庭教師をつけてみました。

今度こそはと思い、挑戦をしましたが

 

 

先生が出す課題だけを解けば

大丈夫であると思い込んでおり

 

 

結果、成績は思うように上がらず

またもや失敗に終わりました、、

 

 

家庭教師でも効果がなくて

私の心はすでにボロボロに

なっていました。

 

 

しかし、そこで心がボロボロでも

なんとか自分の中でやる気を奮い起こして

高額塾にも挑戦しました。

 

 

そして私は高額塾を半年間

熱心に取り組みました。

 

 

塾で配布される特別なテキスト、

広い自習スペースによる学習環境

映像授業による自宅学習のサポートなど

 

 

全てフル活用し全力を注ぎましたが

私は失敗に終わってしまいました、、

 

 

しかも追い討ちをかけるように

クラスメイトから言われたのは

 

 

「お前は才能がないから何をしても無駄」

  

 

そこで私の心は完全に折れてしまいました。

 

 

多くのお金を無駄にしてしまった

虚無感とお金を出してくれた

親に対する申し訳ない気持ちから

 

 

私は立ち直れないくらいまで

心が壊れてしまいました。

ショックで死ぬほど泣きました。

 

  

心がボロボロに壊れてしまった私が、

街を歩いていると中学時代部活で一緒

であった先輩と偶々出会いました。

 

 

その先輩は部員の中でも頭の良い

という評判は全く聞いたことがなく、

 

 

今頃は普通の高校、そして大学に

通っていると思っていました。

 

 

しかし、話をすると誰もが知る

超一流大学に現役で合格し通っている

ことが判明しました。

 

 

しかも私が試していたような大金を

つぎ込んだ勉強方法は一切せずに

 

 

私はその先輩に助けを求めて

どのように勉強していたのか尋ねて

みました。

 

 

そして、そこで私が聞いたことは

私の今まで頑張ってきた知識、努力を 

覆す内容になっていました。

 

 

そしてその日から 私は本当の

最後の挑戦をしようと思い もう一度だけ

頑張ってみようと思いました。

 

 

突然の出会いがあって、 

もう一度だけ挑戦をしようと思って 

そして再びスタートをしました。

 

 

するとなんと!

1週間で今まで全く解けなかった問題が

簡単に解けるようになりました。

 

 

小さな成功で、

『いけるんじゃない?』と思って、 

それをどんどん続けていったら、、、

 

 

まず期末テストの成績をクラス

の真ん中まで上げることに成功し、

 

 

そして次にはテストで各教科30点

ずつ伸ばしてクラス1位にまで成績を

上げることに成功して

 

 

さらには校内模試の成績で

学内上位3番以内にもっていくことに

成功しました。

 

 

しかも最後はクラス最下位常連であった

私が関西学院大学合格するという

大きな成功まで手に入れることが

できました!

  

 

私と同じ悩みをもっていた後輩に

自分が成功した方法を伝えると、

彼もわずか3日間で解けなかった

問題が解けるようになり

 

 

テストの成績でクラス下位から上位

まで押し上げ、模試の成績でも

学年上位に食い込むことに成功し

 

 

最終的には私と同じ関西学院大学

合格基準点を遥かに上回る成績で

合格を果たしました。

 

 

後輩が私に出会って、私から話を聞いて

まず小さい結果を出してから、 

成功の連続をして大きな成功を掴んだ。 

 

 

しかも私よりも短期間で

 

 

自分が成功した。 

そして他人も成功した。 

この経験で私はこの方法に確信を得ました。

 

 

そしてこれを一つのメソッドにしました。

 

 

私が突然の出会いで使った方法と 

自分の今までの努力で得た知識、 

さらに心理学、行動学も勉強して

メソッドに詰め込みました。 

 

 

私は関西学院大学に合格するという

十分な結果を得ることができました。

 

 

だから今、関西学院大学に向けて

勉強しているあなたのために

このメソッドの全てを公開することに

決めました。

 

  

もしも、あなたが最初の私のように

勉強に対して成績が思うように上がらず

ネガティブな思いをもっているのなら

 

  

その思いから解放されましょう。

 

 

次はあなたの番です。